忍者ブログ
おもしろ情報満載
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

☆お探しのアイテムは御座いましたでしょうか?☆

▽アイテム検索の検索まどにお探しのアイテム名を入力して頂き検索ボタンをクリックして頂きますとすぐに見つけることが出来ますのでご活用下さいませ。

アイテム検索ができます^^)b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウナギ産地偽装:発覚1カ月、土用丑の日 国産にも影響、予約半分 /徳島
毎日新聞
中国産冷凍ウナギかば焼きの産地偽装発覚から1カ月--。土用丑(うし)の24日、偽装に加担したウナギ輸入販売会社「魚秀」の徳島営業所(徳島市南沖洲1)では朝から、従業員ら2人が事務作業に追われている様子だった。中谷彰宏社長(44)は姿を見せないといい、 ...(続きを読む)



土用丑の日
少々旧聞に属することだが、24日はいわゆる土用丑の日だった。このいわれについては別のテーマとするが、わが家はここ数日間サンマが夕食のおかずに出ていた。私はその理由を気にするほど関心はなかったが、妻の話によると「土用丑の日はウナギを食べる ...(続きを読む)


土用の丑の日にうなぎ食べますか?どんなウナギ?
土用の丑の日にうなぎ食べますか?どんなウナギ?土用の丑の日、毎年悩むのです。そういう日ぐらいはおいしいうなぎ専門店のうなぎを奮発して食べようか。とりあえず、スーパーの安いうなぎでも食べるか。別の日に専門店で食べるのを楽しみにして、その日はうなぎを食べないか。普通の日にいけば、そんなに待たなくても食べられるのに、土用丑の日にすごい行列で何時間も待ってまで食べる価値があるのだろうか。日本で一番おいしいとも言われるうなぎ屋さんが近くにあるので、よくその店の前を通るのですが、みんな、暑い中並んでるな~と思いながら通り過ぎていきます。普通の土日でも結構並んでますが、土用丑の日なんて、いったい何時間待ってるんだろうという行列ができています。1時間待って中に入れたとしても、そこから注文して食べれるまで、また待たされるし・・・そう思うと、一度も混雑する日にその店に行ったことはないのですが。そのお店の他にも、この地域にはおいしいうなぎ屋さんが何軒かあるのですが、土用丑の日はかなり待たないといけないので、人気のないお店で食べたり、スーパーで買ってきたりするのですが、どれも食べてから、やっぱりやめとけばよかった、と後悔します。土用丑の前日にスーパーの裏を通ったら、テントの中で、うなぎを大量に焼いていました。タレをつける前の白焼き状態です。当日に店頭で焼いているのはよく見ますし、焼き立てで安心ですが、店の裏のトラックなどの搬入口でそんなことをしているなんてびっくりです。うなぎは、串刺しにして、とても暑い日なのに冷蔵庫でもなんでもないところに大量に積み上げてありました。前日にこの規模のお店でこれだけ売れるとはとても思えない量だったので、前日に翌日の分を下焼きをしているのかと思うと怖くなりました。土用丑の日にうなぎを食べる人はどこのうなぎを食べますか?・専門店、・専門ではないけどうなぎがあるお店、・スーパーの焼きたて・スーパーのパック入り、・冷凍・レトルト・その他食べない人は、いつ食べますか?・前日、・翌日、・その他ご意見、お聞かせください。(続きを読む)


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新記事
お気に入り
Yahoo!Japan!

Yahoo!ブックマークに登録

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo

フィードメーター - かっこいいブログ

バーコード
ブログ内検索
最古記事